Check!ブライダルフェア 資料請求
HOTEL WEDDING ENGLISH

wedding reportウエディングレポート

ceremony date:2022.10.16

# アットホーム# チャペル# ラ・メゾン# リゾートウエディング# 少人数# 旧軽井沢ホテル音羽ノ森# 旧軽井沢礼拝堂# 貸切個室# 軽井沢結婚式# 音羽ノ森

自分たちらしい結婚式

自分たちらしい結婚式

K.Y様&R.I様 (新潟県&新潟県)

挙式日 2022.10.16
挙式会場 旧軽井沢礼拝堂
パーティー会場 ラ・メゾン

音羽ノ森を選んだ理由をお聞かせください。

半月前より式場選びを開始し、初めは県内の新潟でと考えていましたが、

見学した式場と日程が合わず悩んでいたところ、新郎父よりホテル音羽ノ森を紹介して頂きました。

見学へ行かせて頂き、軽井沢の雰囲気が味わえ、軽井沢駅からのアクセスもよく、

チャペルとラ・メゾンの会場の趣とプランナーの杉村さんの人柄や対応の良さに感動し、ホテル音羽ノ森に決めました。

 

どのような結婚式にしたいと思われていましたか?

コロナ渦で当日の感染状況がどうなるか見通しがたたない為、少人数でやることを決めていました。

なので、アットホームで私たちらしさが詰まった結婚式にしたいと思っていました。

 

ご準備はいかがでしたか?

締め切りまでに打合せリストを完成させるのが大変でしたが、

書類を記載しているうちに具体的にどんな結婚式にしたいのか把握できたので良かったです。

杉村さんともメールで分からないことを質問することができ、すぐに返答もいただけて助かりました。

 

挙式の感想をお聞かせください。

私たちらしいアットホームな挙式ができました。

また、チャプレンの箭野先生から温かいお言葉をいただき、とても感動しました。

 

ご披露宴の感想やこだわったポイントをお聞かせください。

私たちは、ケーキ入刀、ファーストバイト、サンクスバイト、

年月(とき)の箱、フォトクルーズ、両親への手紙を行いました。

参加されたひとりひとりの笑顔を見ることができ、ホストの私たちは大変嬉しかったです。

 

 

また、BGM、会場のコーディネート、ウエルカムスペースを特にこだわりました。

 

ホテルスタッフの対応についてお聞かせください

ふたりとも緊張していましたが、優しい声掛けをしてくださり、緊張がほぐれました。

そして、ホテルスタッフの皆さんが親切で心から祝福する気持ちで携わってくれていて本当に嬉しかったです。

 

ご結婚式一日を通して一番印象に残ったことは何ですか?

食事会の歓談をしている様子を見て、ゲストの皆さんが食事を楽しみ、

笑顔が見られたときに結婚式をして良かったと思いました。

 

お二人のご結婚式にご出席されたゲスト様からいただいたお声をお聞かせください。

食事について、高齢のゲストもいたので、和風アレンジをお願いしましたが、非常に好評でした!

 

 

「軽井沢ウエディング」の良かったことは何ですか?

丁度、紅葉が始まった時期で緑、黄、赤の木の色彩が素敵でした。

また、私たちの結婚式の日は霧が出ていて、幻想的な雰囲気も味わうことが出来たことです。

森の中のウエディングをしたい方にはとても良いかと思います。

おふたりの会場はこちら

Otowa Wedding音羽ウエディング