Check!ブライダルフェア 資料請求
HOTEL WEDDING ENGLISH

wedding reportウエディングレポート

ceremony date:2023.09.08

# ザ・コッツウォルズハウス軽井沢# ステイウエディング# チャペル# リゾートウエディング# 少人数# 旧軽井沢礼拝堂# 滞在型ウエディング# 軽井沢ウエディング

旅行を兼ねたステイウエディング

旅行を兼ねたステイウエディング

K.H 様 & S.S 様 (出身地:石川県 & 和歌山県)

挙式日 2023.09.08
挙式会場 旧軽井沢礼拝堂
パーティー会場 ザ・コッツウォルズハウス軽井沢

音羽ノ森を選んだ理由をお聞かせください。

こじんまりとしているけど、とっても可愛いチャペルがひと目で気に入りました。また、ホテルや披露宴会場の雰囲気もとても好みでしたし、遠方から来る方も多かったので、部屋付きの貸切会場というのもとても魅力的でした。

 

 

 

ご準備はいかがでしたか?

打ち合わせの日時をフレキシブルに対応いただいて大変ありがたかったです。リモートを混ぜながらだったので、軽井沢への移動の大変さは感じませんでした。

持ち込みの荷物が多く、車移動にしたことは英断でした(笑)

 

 

準備はやっぱりそれなりに大変で、途中挫けそうになることもありましたが、両親が喜んでくれている姿を見て、「やれてよかったなあ」と心から思いました。

 

ご結婚式の中でこだわったポイントはありますか?

参列者と距離が近い結婚式にしたかったので、新郎新婦の椅子をソファにしたり、フォトラウンドは絶対にやりたかったことでした。フォトラウンドの内容はスタッフの方と相談させていただきながらケーキサーブに決めました。

 

また、ウェルカムスペースはたくさんの花瓶にお花を飾りたいと思っていました。フローリストさんとの打ち合わせでなんとなくのイメージした伝えられなかったのですが、とっても可愛いお花でいっぱいにしていただきとても嬉しかったです。

 

 

ホテルスタッフの対応についてお聞かせください。

とっても良くしていただきました。

ウェルカムスペースのお花を持って帰りやすくアルミホイルなどで包んでくださったりして嬉しかったです。

 

 

お二人のご結婚式のいご出席されたゲスト様からいただいたお声をお聞かせください。

ドリンクコースを信州コースにしたので、お酒があまり飲めない人も信州の美味しいジュースを楽しんでくれたようです。

 

また、チャペルの可愛らしさを誉めてもらうことが多かったです。

 

 

 

「軽井沢ウエディング」の良かったことは何ですか?

参列してくれた友人や家族がそのまま観光やアウトレットでお買い物をして帰ってくれて、旅行を兼ねて楽しんでくれている姿はやはり嬉しかったです。

 

 

 

旧軽井沢ホテル音羽ノ森の結婚式が気になったらブライダルフェアに参加しよう!

 

おふたりの会場はこちら

Otowa Wedding音羽ウエディング