Check!ブライダルフェア 資料請求
HOTEL WEDDING ENGLISH

wedding reportウエディングレポート

ceremony date:2022.10.01

# ウエディング# コロナ禍# ステイウエディング# チャペル# リゾートウエディング# レストラン# 旧軽井沢礼拝堂# 滞在型ウエディング# 貸切り# 軽井沢# 軽井沢ウエディング# 軽井沢結婚式

2部制披露宴~気負わずに過ごせるそれぞれの時間~

2部制披露宴~気負わずに過ごせるそれぞれの時間~

T.O様・N.O様 (愛知県&長野県)

挙式日 2022.10.01
挙式会場 旧軽井沢礼拝堂
パーティー会場 桂姫, ザ・コッツウォルズハウス軽井沢

音羽ノ森を選んだ理由をお聞かせください。

ブライダルフェアに参加させていただいた時、緑の中にこぢんまりと佇む旧軽井沢礼拝堂の可愛らしさと温かみのある雰囲気に魅力を感じました。

試食した料理も見た目が美しくとても美味しくて、ゲストにもぜひ食べてほしいと思い、一棟貸切でそのままゲストと宿泊もできる「コッツウォルズハウス」の雰囲気にも惹かれました。

また、結婚式という特別な時間を、新婦と小学生の頃からの友人でもあるスタッフの山本さんとぜひ一緒に作りたいと思ったのも音羽ノ森を選んだ理由の1つです。

 

どのような結婚式にしたいと思われていましたか?

自分たちが今までお世話になった方たちに感謝の気持ちを伝えられるような、そして堅苦しくならずゲストみんなが気楽に楽しめるアットホームな雰囲気の結婚式にしたいと考えていました。

 

ご準備はいかがでしたか?

親族・会社関係の方との披露宴、友人たちとの披露宴と二部制で行ったため、2つの披露宴の内容を考えるのが大変だったと感じています。

式まで半年程の準備期間だったため、間に合うのかという不安と焦りでぶつかってしまうことも何度かありましたが、それがあったからこそ、更にお互いを知ることができ、今まで以上に仲が深まったんじゃないかなと思っています。

前日までバタバタでしたが、ウェルカムスペースや会場の装飾を自分たちで飾っていく中で、だんだんと自分たちの好きな空間になっていくのを見ることができて楽しかったです。

 

ご結婚式の中でこだわったポイントはありますか?

出席していただいたゲストが極力気を使わずに楽しんでいただけるように、披露宴を親族・会社関係の方と友人の二部に分けて行いました。

親族・会社関係の方の披露宴は、音羽ノ森の素晴らしい料理を、会話も楽しみつつゆっくり味わっていただきたいと思い、綺麗なガーデンが見える「レストラン桂姫」で行いました。

 

友人たちの披露宴は、久々に集まれた友人たちとの時間を長く楽しんでもらいたかったので、そのまま宿泊できる「コッツウォルズハウス」で行いました。

 

挙式の感想をお聞かせください。

無事に終えられるのか不安と緊張でいっぱいでしたが、スタッフの方たちが丁寧にサポートしてくださったので安心して挙式に臨むことができました。また、司祭様のお説教を聞いて、お互いがお互いを思いやる大切さを実感し、改めて夫婦になったんだなと感じることができました。

 

ご披露宴の感想をお聞かせください。

天気に恵まれたおかげで、桂姫での披露宴では中庭を歩いて入場し、快晴の中ガーデンで乾杯・ケーキ入刀を行うことができて良かったです。カラードレスが緑の中に映えていてとても綺麗だったとゲストから言っていただきました。

 

友人たちとの披露宴では、久々に集まった友人同士で楽しそうに話したり写真を撮ったりしている姿を見ることができ、こちらも嬉しい気持ちになりました。

結婚式が初めてという友人が多かったので、二部制にしたことで皆があまり緊張せず気楽に過ごしてもらうことができたのではないかと思いました。皆さんに写真を沢山撮ってもらえたことも嬉しかったです。

 

ホテルスタッフの対応についてお聞かせください。

挙式から披露宴まで長時間近くに付き添っていただき、こちらからの要望にもすぐに対応していただけてとても安心できました。

時間が少しおしてしまったのにも関わらず、慌てる様子も全く感じさせずにサポートしてくださりとても感謝しています。

 

ご結婚式一日を通して一番印象に残ったことは何ですか?

ゲストの皆さんと終始楽しい時間を過ごすことができ、お祝いの言葉をたくさんいただけたことはもちろん、ゲストの皆さんの笑顔を見られたことです。泣いてお祝いしてくれたゲストもいてとても嬉しかったです。

 

「軽井沢ウエディング」の良かったことは何ですか?

10月はまだグリーンシーズンで鮮やかな緑でとても綺麗でした。

気候もちょうど良くとても過ごしやすかったです。

軽井沢の自然に囲まれながらの結婚式は特別な日をさらにより良いものにしてくれたと感じました。

 

お二人のご結婚式にご出席されたゲスト様からいただいたお声をお聞かせください。

スタッフ皆さんの丁寧な対応に安心できたことと、料理がとても美味しかったという声が多かったです。

退屈することも全く無く、とても楽しい時間を過ごすことができたと言っていただきました。

 

おふたりの会場はこちら

Otowa Wedding音羽ウエディング