Check!ブライダルフェア 資料請求
HOTEL WEDDING ENGLISH

wedding reportウエディングレポート

ceremony date:2022.11.01

# アットホーム# ウエディング# チェルシー# リゾートウエディング# 少人数婚# 旧軽井沢ホテル音羽ノ森# 旧軽井沢礼拝堂# 紅葉# 軽井沢ウエディング

家族へ感謝の気持ちを伝えるアットホームな挙式

家族へ感謝の気持ちを伝えるアットホームな挙式

Y.T様&K.S様 (千葉県&長野県)

挙式日 2022.11.01
挙式会場 旧軽井沢礼拝堂
パーティー会場 チェルシー

音羽ノ森を選んだ理由をお聞かせください。

まず軽井沢の趣のある雰囲気とスタッフさんのホスピタリティの素晴らしさを併せ持っている点から音羽ノ森様を選ばせていただきました。

チャペル、ホテル、披露宴会場などが敷地内にコンパクトにまとまっており、お年寄りや小さい子供がいる場合でも、移動の負担などが少なく済む点も選ばせていただいた理由の一つです。

お料理の内容も素晴らしく、素材本来の良さを十分に生かしたメニューでした。

シンプルな味付けでしたが味わい深く、どれも満足のいく内容でした。

また、ブライダルフェアに参加した際も担当様の心配りや、親身になって相談に乗ってくださった事も決め手の一つとなりました。

 

どのような結婚式にしたいと思われていましたか?

コロナ禍という事もあり、親族のみでの結婚式にしようと決めていました。

私達は入籍後2年という年月を経て、ようやく結婚式を執り行う事が出来る状況になった為、家族が集まった際はゆっくりと気軽に楽しめる結婚式にしたいと考えていました。

テーマは「アットホームな挙式」とし、滞在期間にも家族が軽井沢観光も兼ねて楽しんでもらえる様にプランを組み立てました。

なかなか家族に会う機会も少なくなり、この場でしっかりと両親への感謝も伝えたいと考えていました。

その様な点からも、音羽ノ森様ではゆっくりと家族との団らんの時間も取る事ができ、リラックスした状態で挙式に臨む事が出来ました。

 

ご準備はいかがでしたか?

音羽ノ森様での挙式が決定してから結婚式までの期間が半年も無く、非常に短い期間での準備とはなりましたがとても楽しい期間でした。

プランナー様のサポートも手厚く、またお打合せの際は毎回軽井沢に通っていましたのでプチ旅行を何回も出来た様な気分でした。

仕事の合間を縫っての準備は大変ではありましたが、手作りのムービーやウェルカムスペースに飾るアイテムもDIYで制作するなど、夫婦で協力し合う時間が多かった分思い出に残る経験でもありました。

また、昔の出来事を振り返る機会にもなり、改めて家族に感謝するという事の大切さも感じる事が出来ました。

 

ご結婚式の中でこだわったポイントはありますか?

まずは家族でリラックスした時間を過ごせる環境に重きを置きました。

落ち着いた雰囲気の建物、歴史あるチャペル、そして静かな中庭など申し分ない環境でした。

また、滞在期間中の食事にも拘りたかったので、お料理の評判の良い音羽ノ森様を選ばせていただきました。

期待通りどれをとっても素晴らしく、披露宴の会食のコースに関しては皆感動していました。

朝食も洋食、和食と選ぶ事ができ、バリエーションも多かったので2泊した私達にとっては滞在期間の楽しみの一つとなりました。

 

挙式の感想をお聞かせください。

事前に神父さんとのオリエンテーションの時間を設けていただいた事もあり、当日はリラックスして臨む事が出来ました。

母からのベールダウン、父とのバージンロードをゆっくりと歩く時間はとても感慨深く、大切な時間を過ごす事が出来ました。

 

厳かな雰囲気で挙式は進み、親族に見守られながらの挙式は一生の思い出に残るものとなりました。

また、甥っ子、姪っ子のフラワーボーイ&ガールによるフラワーシャワーはとても可愛らしくほっこりとする思い出となりました。

挙式途中からは雨が降り始めましたが、雨に包まれたチャペルも神秘的な雰囲気を纏いとても素敵でした。

 

ご会食の感想をお聞かせください。

「アットホームな挙式」がテーマという事で、家族と過ごす時間を大切にし、また感謝の気持ちを伝えられる機会を多く設けました。

自作のオープニングムービーや甥っ子姪っ子の二人による乾杯の発声で場も和み、とても楽しい披露宴のスタートとなりました。

 

カメラマンさんも自然な表情をたくさん撮影してくださり、後日見返した際もあの時の空気感がリアルに伝わってくる様でした。

また、ファーストバイトの際には司会のスタッフさんが機転を利かせてくださり、予定にはなかった甥っ子姪っ子へのファーストバイトが実現するなど、子供達にとっても楽しい時間となった様です。

 

 

終始和やかな雰囲気で満たされ、家族皆楽しめる最高の披露宴となりました。

 

ホテルスタッフの対応についてお聞かせください。

まず、パンフレットの案内を送付していただいた際、手書きのメッセージが添えられており、スタッフさんの温かい心配りを感じました。

ブライダルフェアに参加させていただいた際も細やかな説明はもちろん、私たちの結婚式をより良いものにしようとしてくれている姿勢がひしひしと伝わってきました。

館内に従事されているスタッフさん達のホスピタリティも素晴らしく、家族が宿泊する際にも安心出来る環境だと感じました。

私達は結婚式までの期間が短い形とはなりましたが、プランナーさんのサポートもあり何不自由なく当日を迎え、そして楽しい時間を過ごさせていただきました。

今後も記念日には音羽ノ森様を利用させていただき、今後もより良い関係を築いていければと感じております。

 

 

ご結婚式一日を通して一番印象に残ったことは何ですか?

何か一つを選ぶというのは非常に難しいですが、結婚式の事を思い出すとまず浮かぶのが「家族の笑顔」でした。

結婚式前日から宿泊させていただき、久し振りに過ごす家族との時間はかけがえのないものでした。

今までの思い出話や、これからの将来の話など、この時だからこそ出てくる会話がとても多かった様に感じます。

 

挙式から披露宴、その後の時間も全てが素敵な思い出となり、思い返す度に浮かんでくる「家族の笑顔」は一生の宝物となりそうです。

 

 

お二人のご結婚式にご出席されたゲスト様からいただいたお声をお聞かせください。

出席した全員が「とても素敵な時間を過ごす事が出来た」という意見で一致していました。

スタッフの方々の親切な対応はもちろん、滞在期間中は何不自由無く過ごす事が出来ました。

挙式の感想にも「チャペルの雰囲気もとても軽井沢の雰囲気にマッチしていた」との声もありました。

また、お料理に関しては「今までの式場で一番素晴らしかった」「お子様用の食事もとても美味しかった」など、大満足だった様です。

 

「軽井沢ウエディング」の良かったことは何ですか?

日本きってのリゾート地という事もあり、豊かな自然に囲まれた軽井沢での結婚式はとても落ち着いた雰囲気で執り行う事が出来ました。

また、私達が結婚式を挙げた時期はちょうど紅葉の見頃の時期を迎えており、音羽ノ森様の敷地内の散策はもちろん、周辺の観光という点でも家族で楽しめる素敵な環境でした。

四季折々の表情を見せてくれる軽井沢での結婚式はとても素敵な思い出となりました。

おふたりの会場はこちら

Otowa Wedding音羽ウエディング