Check!ブライダルフェア 資料請求
HOTEL WEDDING ENGLISH

wedding reportウエディングレポート

ceremony date:2022.09.25

# ウエディング# パパママ婚# ファミリーウェディング# リゾートウエディング# 三笠# 旧軽井沢ホテル音羽ノ森# 旧軽井沢礼拝堂# 軽井沢# 軽井沢ウエディング# 軽井沢結婚式

大切なお子様と一緒に~ファミリーウエディング~

大切なお子様と一緒に~ファミリーウエディング~

K.K様&M.I様 (長野県&埼玉県)

挙式日 2022.09.25
挙式会場 旧軽井沢礼拝堂
パーティー会場 三笠

音羽ノ森を選んだ理由をお聞かせください。

音羽ノ森は、両親が2人で食事をしたり、家族や友達ともランチに行っており、

母がこちらで結婚式をしているカップルを見ていいなと思っていたらしく、こちらにしました。

コロナが流行りだした頃に他の式場で結婚式を行う予定でしたが、残念ながら延期となってしまい、

延期をするなら、終息するであろう頃にプチお出かけ気分で楽しめそうな軽井沢の音羽ノ森さんを選びました。

どのような結婚式にしたいと思われていましたか?

なかなか会えず、久しぶりに会う人が多かったので、

皆と顔が合わせられるような結婚式、軽井沢の雰囲気と食事を楽しめる時間にしたかったです。

 

ご準備はいかがでしたか?

会場に合わせて、装飾やペーパーアイテムを考えるのが楽しかったです。

ドレスは、提携している都内のお店で選びました。

親戚の家から近く、軽井沢までいかなくても大丈夫だったので、のんびり楽しみながら選ぶことができました。

約1年前のフェアに参加して、そこからゆっくり準備をしました。

隣県で毎回ホテルで打ち合わせするのも遠く、幼い子どももいたため、

プランナーさんとはビデオ通話やメールでのやりとりが多かったのですが、

希望を伝えれば、現地や東京サロンで実物のクロスやアルバム製本を見せてもらえたのもよかったです。

ご結婚式の中でこだわったポイントはありますか?

なるべくゲストの方と近い距離で過ごしたかったので、テーブルラウンドやテーブルインタビューをしました。

集まる機会も少なく夫婦の出会いや子どもの成長を知らない人も多かったので、

プロフィールムービーを自作したり、ウェルカムスペースに思い出の写真を使いました。

 

挙式の感想をお聞かせください。

正統な挙式がおこなえるので、気が引き締まりました。

挙式とは別日にチャプレンさんとお話できる機会があるので、

今までやこれからの家族を見つめて考える良い機会となりました。

退堂時、チャペルの外にゲストが皆集まり、フラワーシャワーができたのも嬉しかったです。

 

ご披露宴の感想をお聞かせください。

子どももいたので、メインテーブルの私たちの間に子ども用の椅子を置いてくれ、

スタッフや介添人さんが抱っこをして面倒をみてくれることもあり助かりました。

演出の中で、子どもへのケーキのサンクスバイトやピックアップフラワーなど提案してくださり、

家族とゲストが関われる時間ができました。

 

ご結婚式一日を通して一番印象に残ったことは何ですか?

披露宴の最後の退場の時です。

楽しくて充実していたからか、あっという間に過ぎ、

あれ、もう終わりなのかーと思いながらゲストの席を見渡し、目に焼き付けていました。

また、テーブル毎のゲストと写真撮影をしたり、お話できたのが懐かしいくらいに思え、

楽しい一時でした。新郎は新婦のドレス姿が印象に残ったそうです…

 

「軽井沢ウエディング」の良かったことは何ですか?

9月中は、内陸はまだ気温が暑いくらいでしたが、軽井沢は涼しく適温でした。

前日の台風も心配されましたが、当日は晴天で空気が澄んでいて気持ちよかったです。

軽井沢なら雨の日でも緑や水溜まりがきれいに映えると思います。

自然豊かでお出かけスポットもあり休日を堪能しながら式も楽しめる環境でよかったです。

お二人のご結婚式にご出席されたゲスト様からいただいたお声をお聞かせください。

*心温まる結婚式だった。

*新婦のドレス姿がキレイでした。

*料理のお魚やお肉が美味しかったです。

 

おふたりの会場はこちら

Otowa Wedding音羽ウエディング