旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ご予約・お問い合わせ0267-42-7711

HOTEL WEDDING ENGLISH

Blogスタッフブログ

update:2022.10.7 BLOG

お花選びのご参考に~

皆様 こんにちは。

 

ブライダルのニューフェイス2人がブログデビューいたしましたが

あたたかく見守っていただけると幸いです。

 

さて、本日はニューフェイスではなく申し訳ございませんが

音羽ノ森入社約20年のTよりお届けします。

 

私Tは毎日通勤時にラジオをお供にしながら通勤しているのですが、

今日もいつものようにラジオに耳を傾けておりましたら

今日「10月7日の誕生花はキンモクセイ」

花言葉は「謙虚」「初恋」です

とパーソナリティさんが話されていました。

 

気になって調べてみると一年365日誕生花が決まっていました。

(月の花も決まっているようです!)

 

ブライダルのお仕事柄お花と関わる事が多いですが、

花嫁様が持つブーケ、ご新郎様の胸に飾るブートニアもそうですが

ご両親様やお世話になった方へ贈呈する花束、プロポーズで彼女さんに渡す花束に

プレゼントをされる方の誕生日のお花やその記念日の誕生花を選んで作るの素敵♪と思いました。

 

プレゼントをされるお花の時はそのお花の花言葉も添えていただくと

より素敵です☆彡

 

打ち合わせの時に、お母様や彼女さん好きなお花ありますか?

とお聞きすると、「そう言えば・・・知らないです・・・」

と仰るお客様が多くいらっしゃいます。

 

そういう自分も母の好きな花って聞いたことがありません(>_<)

 

花を贈る時の参考に「誕生花」いかがでしょうか。

 

興味のある方は検索エンジンから「誕生花 〇月」で検索してみてください。

 

 

 

 

staying plan宿泊プラン